みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽会

大災害の後遺症がいつまで続くかわからない状況です。
被災された皆様の心情を思いますと、非力な私たちは言葉もありません。
でも、心は皆様と一緒になりたいと願っています。

3月13日に行いました音楽会の一部をyoutubeにアップしました。
「タケオwithマライカ」みんなで楽しもう ←ここをクリック
あわせておもちゃのチャチャチャも見てください


a0145216_1885229.jpg


太鼓のリズムと音でみんながいっしょになりました。
元気いっぱいの演奏です。

a0145216_1963117.jpg

a0145216_1972338.jpg











a0145216_198346.jpg












a0145216_1910106.jpg
[PR]
by aifukukon | 2011-03-26 09:57

こんな時だからこそ! 音楽会

大震災に見舞われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

数ヶ月前から準備して待ちに待った音楽会二日前の大震災に、開催を迷う気持ちもありました。
辛い思いをされておられる方々に対しての想いと、
ここ神奈川にも万が一の災害が起こった時の対処は・・・などなど。

とにかく出演される方々のお考えを聞くことにしました。
タケオwithマライカは大丈夫との返事をいただきました。
かたるべバンジョークラブからは、横浜から参集されるため、
開催間際に変更があった時の対処ができない恐れを懸念して
出演辞退の意向がもたらされました。
そんな折、新倉壮朗さんのお母様から
「こんな時期だからこそしよう!」
「タケオの太鼓で元気になってもらおう!」
との仲間の意見です。

という嬉しいメールをいただきました。

そうだ、被災地の皆さんには元気な心を届けたい!
そういう思いで開催を決めました。

13日、かたるべバンジョークラブの皆さんが来られずに少し淋しい出演者になりましたが、
穏やかな日和の中開催にこぎつけました。
音楽会の様子は次回のお楽しみに!
[PR]
by aifukukon | 2011-03-13 17:23 | 愛川福祉懇話会

音楽会に向けて最後の打ち合わせ

3月6日児童部の父の会6人を中心にして16時から2時間にわたって1週間後に迫った音楽会に向けて、最終打ち合わせを行いました。
当日の会場の使い方や飾り付け、楽器の運搬、プログラムの印刷枚数、お弁当の確認、果ては司会者の服装の話まで和気あいあいと話が弾みました。用意万端整えた積りでもハプニングはつきもの。そのハプニングも楽しんでしまえるような音楽会ができるのではないかと思います。
後は当日のお天気がお出かけ日和になるように祈るばかりです。
[PR]
by aifukukon | 2011-03-06 23:08 | 愛川福祉懇話会

市民活動応援プログラム

パルシステム神奈川ゆめコープの市民活動応援プログラム  

市民活動応援プログラムは、パルシステム神奈川ゆめコープが県内で活動するNPO法人や市民活動団体を資金面で支援する制度です。これは「市民活動支援金」と「賛助金」の2つから成り、さまざまな分野で元気に活動する市民活動団体とのネットワークを広げ、市民が主体となった地域社会づくりへの貢献を目的としています

支援金の制度は2000年度から始まりました。支援金は、パルシステム神奈川ゆめコープが積み立てた「市民活動支援積立金」が使われています。市民活動支援運営委員会による支援先団体の選考過程では組合員も選考補助委員として参加しています。


*運営委員会特別賞*
支援団体のなかで、市民活動支援運営委員会が、その充実した活動と社会的意義をとくに評価した団体に贈られます    (以上ホームページより)


2009年度に愛川福祉懇話会が支援を受け、このブログの開設のきっかけとなった「市民活動応援プログラム」ですが、2010年度に応募して支援を受けた愛川シニアボランティア通称あシボが懇話会と同じように運営委員会特別賞を頂くことになったそうです。

おめでとうございます!
[PR]
by aifukukon | 2011-03-03 22:34 | 愛川福祉懇話会