みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 35 )

第17回スマイルTボール大会

10月31日(土)、厚木市及川球場で第17回スマイルTボール大会が行われました。曇りですこし肌寒い日でしたが、楽しく参加できました。
一回戦目は勝利!二回戦目は残念ながら負けてしまいましたが…
怪我なく、全員参加でがんばりました!!
後はお楽しみの打ち上げですね~
a0145216_18555672.jpg
a0145216_18561585.jpg
a0145216_18563947.jpg
a0145216_18565120.jpg



[PR]
by aifukukon | 2015-11-08 18:47 | その他

愛川Tボール愛好会レインボーズ

今日は9時から1号公園体育館でレインボーズの練習がありました。
みんな上手くなってますね!うちのこうちゃんもひとりで打って、ファーストまで走ってました🎵今まで介助付きだったのに、成長しましたね😃
楽しく体を動かすのってすごく気持ちいいですね🎵

次回の練習は10月17日若宮グランドです。久しぶりの外での練習です。

10月31日は第17回かながわ健康福祉スマイルティボール大会です。場所は厚木市南毛利スポーツセンターです。
晴れるといいな✴
a0145216_11331446.jpg


[PR]
by aifukukon | 2015-10-03 11:23 | その他

ふれあい広場

9月12日(土)田代運動公園で開催された『ふれあい広場』に参加してきました。我が家の8才の息子は愛川Tボール愛好会レインボーズのメンバーなので、Tボールの球拾いやバッティングをしました。最近やっとひとりでバットをもち球を打てるようになりました!(入団5年目なんですが)Tボール大好き息子、毎週のようにTボールの練習に行きたいとジェスチャーでいっています!この日は久しぶりのTボール、楽しかったみたいでーす!!
a0145216_15025290.jpg

[PR]
by aifukukon | 2015-09-20 14:54 | その他

グループホームあいあい

ようやくチューリップが開花。

4月1日の運営開始にあわせて咲かせようと、昨年球根を植えました。
生活に慣れてきた入居者の笑顔と同じよう。
a0145216_2249553.jpg

NPO法人地域生活支援の会・あいの第1回総会は
 5月27日日曜日午後1時30分より 中津公民館 多目的室で開催予定です。
[PR]
by aifukukon | 2012-04-25 22:58 | その他

野菜高騰

電話機の後ろ
私は誰でしょう?
a0145216_213101.jpg



 手足のあるニンジン。 家庭菜園の傑作。

 野菜の値の高い今日この頃、大事に頂きます。
[PR]
by aifukukon | 2012-02-20 21:06 | その他

レインボーズの新年会

愛川ティーボール愛好会  レインボーズはスマイルティーボール大会参加のご苦労さん会
として厚木のそば天で交流食事会を開きました。


a0145216_19484352.jpg


【伊豆近海 漁師の店】と銘打つだけあって、お魚とおそばがとても美味しいお店でした。

 魅力は送迎バスが無料で使えること。

 ティーボールの練習後、福祉センター前にマイクロバスが迎に来てくれました。

 二、三十分のバス旅行気分。このまま温泉に行って一泊したいという声が上がりとても和やかな時間をすごしました。次は積み立てをしてバス旅行を企画するそうです!

来年が楽しみです。

ティーボールも頑張りましょうね。 監督・コーチよろしくお願いします。
[PR]
by aifukukon | 2012-01-27 19:56 | その他

謹賀新年

a0145216_85734100.jpg


新年のご挨拶が遅くなってしまいました。ブログを見ていただいている皆様には申しわけありません。
今年が皆さまにとって良い歳でありますようお祈りいたします。
本年も愛川福祉懇話会をよろしくお願いいたします。

いよいよ平成24年に突入!GHあいあいは4月に開所します。

今年の干支は辰
一二支の中で唯一想像上の動物、龍を当てます。
龍は昇り龍など、生命力や威厳などを象徴するといわれます。

今年は良い歳にしたいですね。
[PR]
by aifukukon | 2012-01-05 09:19 | その他

グループホームの建設が進んでいます!

NPO法人地域生活支援の会・あいが運営する、グループホームの建設が進んでいます。
入居者5人と体験室の6部屋の個室と二つの浴室などを備えているので、とても大きなお家です。


a0145216_1265293.jpg




春日台会館近くの一等地、春日台団地や内陸工業団地経由のバス停も、中津の県道のバス停に出るのも便利です。
コピオやいなげや、文化会館、図書館にも歩いていかれる距離。

素敵な自分らしい生活がおくれることでしょう 058.gif
[PR]
by aifukukon | 2011-12-14 12:17 | その他

スマイルティーボール大会

a0145216_21242724.jpg

10月30日厚木の及川球場で開催されました。(とても良い球場でしたが、人工芝が車椅子の人にはバリア)

天気が心配されましたが、何とか予定通り。
愛川ティーボール愛好会レインボーズは2チーム参加しました。
2チームとも部門の2位!049.gif
a0145216_21245059.jpg

1月の練習後、みんなが楽しみにしている苦労さん会をします。
[PR]
by aifukukon | 2011-11-27 21:33 | その他

コメントの公開が遅れてしまいました

055.gif

ブログの更新も遅くなっていましたが、コメントをいただきながら
公開が遅くなり申しわけありません。

10月30日に愛川ティーボール愛好会レインボーズのスマイルティーボール大会参加
など、報告していきたいと思っています。
[PR]
by aifukukon | 2011-11-05 19:44 | その他