みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

あいかわ工房のエコ石鹸

2月11日 建国記念の日に恒例の「ボランティアのつどい」が開催されました。
主催は愛川町ボランティア連絡協議会と愛川町社会福祉協議会。

毎年いろいろ趣向を変えて行われています。今年のメインは地域でボランティアの手で行われている「高齢者サロン」の活動発表でした。そのほかボランティア団体の活動がパネルに展示され、食生活改善グループの体験試食会、町内地域作業所の製品展示販売が行われました。

愛川福祉懇話会団体会員あいかわ工房も販売していました。主に、製縫ボランティアが愛川特産のシルクのネクタイ生地で作るバック類と小物です。一緒に最近始めたオリジナル商品として、改良に改良を重ねた廃油石鹸fが販売されていました。
a0145216_17465863.jpg


3個200円で買い求めてきました。使ってみると泡立ちがよく、油のにおいが気になりません。

油に千日紅のエキスを加えて手に優しいと書いてあります。皆様も使ってみてください。
あいかわ工房の情報はHPをご覧ください。(町社会福祉協議会やあいかわ町民活動サポートセンターのHPとリンクしています)
[PR]
by aifukukon | 2010-02-13 13:09 | その他