みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

愛川福祉懇話会会則

愛川福祉懇話会会則

(名称)
第1条 この団体は、愛川福祉懇話会(以下「本会」という。)と称する。
(所在)
第2条 本会は、別に定める会長が所在を定め、事務を統括する。
(目的)
第3条 本会は、愛川町の福祉に関して研究を行い、地域福祉・障害者福祉の充実に寄与することを目的とする。
(事業)
第4条 本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)研修会・講演会・啓発事業
(2)福祉事業者の発掘・育成事業
(3) その他本会の目的達成に必要な事業
(会員)
第5条 本会の会員は次のとおりとする。
(1)正会員   本会の目的に賛同して入会した個人及び団体
(2)賛助会員 本会の主旨に賛同する個人及び団体
(会費)
第6条 正会員は別に定める会費(年会費)を納めるものとする。
(役員)
第7条 本会は、次の役員を置き、会を運営する。
(1)会長 会を統括し代表する。(1名)
(2)副会長 会長を補佐し、会長不在の場合は代行する。(2名)
(3)幹事 会長の諮問に応じ、必要事項について助言する。(若干名)
(4)会計 本会の会計を行う。(1名)
(5)書記 本会の記録と必要とする通信事務を行う。(1名)
(6)監査 必要により本会の監査を行う。(2名)
2 役員は本会の総会で互選し、任期は2年とし、再任を妨げないものとする。
(外部機関との協議・連携)
第8条 本会は、状況に応じて外部機関と協議・連携を図っていくこととする。
(会議)
第9条 本会は事業並びに運営上の重要事項を議決するため、毎年1回定期総会を開く。
第10条 総会は会長が招集し、正会員の2分の1以上の出席がなければ開会することができない。
第11条 会長は必要により、臨時総会を招集する。
第12条 会長は必要により、役員会を招集する。
第13条 本会の事業年度は毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

 附 則
1  この会則は本会成立の日から施行する。
2  会員の会費は次のとおりとする。
  正会員 個人:月額100円、 団体:月額200円   賛助会員:寄付をもって会費とする。
[PR]
by aifukukon | 2009-12-17 21:30 | 愛川福祉懇話会