みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

「1年間楽しかったね!」食事会

a0145216_9322448.jpg058.gif愛川ティーボール愛好会058.gif

障害のある人も無い人も、若い人も、高齢者もみんなで楽しめる
ティーボールの練習を月1回始めてから、早3年。

12月5日には今年最後の練習と食事会を行いました。
a0145216_2153638.jpg

福祉懇話会の会員もほとんどティーボールのメンバーです。
最初は作業所に通う人たちばかりでしたが、年々学習室に通う
小学生の家族や、普通級の小学生も親子で参加し、今では
お父さんたちがコーチ役、監督はもうすぐ70歳。

目指すところの障害のある人もない人も老若男女、まさに
みんなで楽しむ会になってきました。

最初の頃は、打っても走らない、打球をとっても塁に投げない
、試合にはなりませんでした。

でも、このごろは打って、走って、ベース上で満面の笑み001.gif
これが見たくて続けています。

食事会の資金は、11月1日の愛川ふるさと祭りで焼きそばの模擬店
で300食をみんなで協力して売り上げて捻出!

愛川町は「町民みなスポーツの町」宣言しています。会場の確保が
難しいのが悩みです。

来年も「1年間楽しかったね!」と言えるように頑張りましょう049.gif (Y.K)
[PR]
by aifukukon | 2009-12-08 10:55 | その他