みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

勉強会しました!

9月8日(火)レディースプラザで相談員の小島さんを講師に勉強会しました。内容は『軽度知的障害や発達障害のある方の進学・就労等、進路について』です。地域の中学校の支援級を卒業後、特別支援学校以外どんな進路があるの?将来が想像できないとある軽度の知的障害のあるお子さんを育てているお母様から話を聞きました。あずすまいるは比較的軽度のお子さんを育てているお母様が多いので、今回この内容で勉強会をしました。
また、特別支援学校高等部卒業後就労の際利用できるいろいろな福祉サービスも教えていただきました。就労移行支援…この町にはないんですよね。(写真を撮るのを忘れてしまいました!)

[PR]
by aifukukon | 2015-09-20 14:34 | あず・すまいる