みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

あず・すまいる活動報告

あず・すまいる活動報告

●H26年6月3日(火)・6月17日(火)
町内のあいかわ工房さんとありんこ作業所(高峰&中津)へ見学に行きました。
児童部から各日5名の参加でした。
どちらも就労支援B型ですが、それぞれの雰囲気の違いを感じることが出来ました。
将来自分たちの子供はこちらで働くことが出来るのかどうか?
仕事内容や送迎についてなど、いろいろと聞かせていただき勉強になりました。
あいかわ工房のみなさん、ありんこ作業所のみなさん
ありがとうございましたm(__)m

●H26年7月1日(火)
知的障がい児・者サポーター養成講座3日目のこの日
児童部から4名が講師として前に出ました。
障がい児を育ててきて思うこと、今までの辛かったこと、良かったこと・・・
講座に参加してくださった皆さんに、少しでも伝わればと思います。
そして社協さんが募集しているボランティア活動などに興味を持っていただけたら良いな~
と思っています。
[PR]
by aifukukon | 2014-12-10 17:35 | あず・すまいる