人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

家族支援ワークショップ開催

日 時    7月9日月曜日10時30分~12時30分
会 場    角田児童館

障害のある子どもがいても、私らしく活きるための家族支援ワークショップ 

海老名手をつなぐ育成会長の藤田さん以下3名の方に指導していただきます。

以下は育成会のHPから引用しました。

障害のある子をもったことで、生き方を窮屈にしている人はまだまだ多いと思います。
全国のハンディある人の家族同士が心通わせる仲間を増やして、生き生きと生活できるように!


導入のためのワーク
「最近、自分が一番楽しいと感じたことで自己紹介」1分づつ
学習プログラム1「その人らしい暮らし と 障害」
ワーク「わが子の性格はどんな? それって障害だから?」
学習プログラム2「親として 育つ ということ」
ワーク「親のホンネ」
学習プログラム4「可能性をみるために」
ワーク「そんなのムリ!」
ワーク「回転木馬」
参加者より 感想、意見

愛川では時間が取れないので簡略して行われると思います。
参加をお待ちしています。
by aifukukon | 2012-07-04 22:00 | あず・すまいる