みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

定例会を開催

9月22日に定例会を開催しました。

残念ながら、前日の台風15号057.gifの影響で町内に被害が出て、その対応に消防署が忙しくなり、
消防署員からお話を聞くことは延期になりました。

集まった会員で、福祉センターを使わせていただき話し合いを持ちました。

自己紹介ながら、日頃防災にどのようなことを備えているか話を聞いていきました。
家族7人分の食料、水を備蓄している人から、特に何もしていない人までさまざま・・

その後の話し合いで出たのは、障害を持っている子が大勢の知らない人がいる避難所に避難出来るかという問題でした。

普段不安に思っていることをまとめて、福祉支援課や消防に勉強会を開いていただくことにしたいと思います。
[PR]
by aifukukon | 2011-09-24 20:54 | 愛川福祉懇話会