みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

次回の定例会

3月の東日本大震災は被害の少なかった愛川町でも
被災された方に何か出来る支援はないかと思いを馳せ、義援金の募金や現地に赴いた人もあります。
また、町が募集した支援物資の仕分けのボランティアに汗を流した人もあります。

そしてまた、多くの人が関東地方で地震が起きたらという不安を持ちました。

総会後の今年度一回目の定例会で会員から愛川で被災したときに、町ではどんな準備があるのか、避難できない在宅の重度障害者はどうすればいいのか今この時だから考えたいという提案がありました。

この提案を受け、次回の定例会は、消防署や福祉支援課の方との勉強会にしようと考えています。

日時、内容を行政と打ち合わせています。
決定しましたら皆さんにお知らせします。

想定外とならないように、日頃から心がけておくべきこと、準備しておくことをあらためて考えたいと思います。
[PR]
by aifukukon | 2011-06-08 21:45 | 愛川福祉懇話会