みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

市民活動応援プログラム2011年度募集開始!

パルシステム神奈川ゆめコープの「市民活動応援プログラム」の募集開始の案内を
いただきました。
愛川福祉懇話会が発足した2年前に助成していただき、親離れ子離れ体験宿泊の
事業に必要な物品を購入することができました。
この事業が弾みになって、町内にグループホーム(GH)が必要だという会員の気持ちが
固まりました。

4月に書きましたように、GH運営のためのNPO法人設立総会と認可申請も終え、
ホーム建設会社には私たちの要望を伝え、建物の設計が進んでいます。
GH運営に向けての準備金が少ない中で、趣旨に賛同していただける方に寄付を募って
いくと共に、また助成金に応募させていただこうかと考えています。

パルシステム神奈川ゆめコープ「市民活動応援プログラム」からは愛川町で活動する多く
の団体が助成を受けて活動を活発化しています。
平成20年度 ・愛川国際交流クラブ 
         ・ゴミを拾う会
   21年度 ・愛川福祉懇話会
   22年度 ・あシボ(愛川シニアボランティアグループ)
         ・国際交流クラブ(2回まで助成可)

人口4万3千人の町ですが、やさしい思いと知識・技術・体力・時間のある人たちが地道な活動をしている団体が沢山あります。
活動を展開するための資金をパルシステムの助成金や、町民活動応援資金、民間の助成制度から受け、町民活動サポートセンターを通して団体間の協力が進めば活動が倍増します。
私たちの目指す障害があっても当たり前に地域で暮らすことを実現させるために、そして
GHの運営にも他団体の力をお借りしたいと思っています。
[PR]
by aifukukon | 2011-05-30 22:24 | 愛川福祉懇話会