みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

市民活動応援プログラム

パルシステム神奈川ゆめコープの市民活動応援プログラム  

市民活動応援プログラムは、パルシステム神奈川ゆめコープが県内で活動するNPO法人や市民活動団体を資金面で支援する制度です。これは「市民活動支援金」と「賛助金」の2つから成り、さまざまな分野で元気に活動する市民活動団体とのネットワークを広げ、市民が主体となった地域社会づくりへの貢献を目的としています

支援金の制度は2000年度から始まりました。支援金は、パルシステム神奈川ゆめコープが積み立てた「市民活動支援積立金」が使われています。市民活動支援運営委員会による支援先団体の選考過程では組合員も選考補助委員として参加しています。


*運営委員会特別賞*
支援団体のなかで、市民活動支援運営委員会が、その充実した活動と社会的意義をとくに評価した団体に贈られます    (以上ホームページより)


2009年度に愛川福祉懇話会が支援を受け、このブログの開設のきっかけとなった「市民活動応援プログラム」ですが、2010年度に応募して支援を受けた愛川シニアボランティア通称あシボが懇話会と同じように運営委員会特別賞を頂くことになったそうです。

おめでとうございます!
[PR]
by aifukukon | 2011-03-03 22:34 | 愛川福祉懇話会