みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

サポートセンター主催行事・登録団体活動発表会で報告

 6月26日 あいかわ町民活動サポートセンター主催で標記会合が開催されました。

 今回は昨年度に町民活動応援事業に採用され、助成を受けた下記4団体が報告をしました。
 ・おもちゃの病院愛川
 ・愛川福祉懇話会
 ・愛川自然観察会
 ・安全な食を考える会
 愛川福祉懇話会は助成金でドキュメンタリー映画の上映会を行なって活動が広がったことや
 三つ折パンフレットが作成できたことを報告しました。a0145216_18351100.jpg

4団体の活動報告後、“かながわボランタリー活動推進基金21”について
かながわ県民活動サポートセンター職員永野さんから説明があり、
昨年度協同事業負担金で活動された2団体
 ・多文化共生教育ネットワークかながわ
 ・湘南市民メディアネットワーク
の支援金を使った活動の報告があり、専門家の力をボランティアだけに頼らず、専門知識に見合った費用をかけることや助成金を獲得するには諦めずに努力すること、どこへでも出て行って情報を得ることの大切さなどが話されました。
会の終了後、2団体から声を掛けられました。今後交流の可能性も生まれてきました。


 
[PR]
by aifukukon | 2010-06-27 16:00 | 愛川福祉懇話会