人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんないっしょ!

aifukukon.exblog.jp
ブログトップ

何気ないサポート

娘が15年勤めたマクドナルド厚木パティオ店が4月30日を持って閉店しました。
娘は最終日の午後9時からの打ち上げに参加するため、仕事を終えて帰宅した後再び厚木へ出かけました。
親を伴わない夜の外出は初めて。厚木発愛川町行きの最終バスは午後11時。そのバスに乗り遅れたら・・・と不安から参加したい気持ちを私に伝えることが出来なかったようで、3日前になって迷っていることを私に話しました。私が打ち上げ後の迎えを引き受けたので、安心して出かけたのです。
打ち上げは10時半過ぎに終わったと電話が来たのですが、私は11時に厚木着の予定。
店前で待っている娘を車に乗せようとしたところ、若い女性が一緒にいるのです。
彼女は「若い女一人は危険」と言って、私が到着するまで一緒に居てくれたのだそうです。
この何気ない言葉・娘に気遣いさせない言葉でサポートしてくださったことに私は胸が熱くなる想いでした。
こういう方達と一緒に仕事が出来た娘は幸せです。

ちなみに娘は厚木一番街の本厚木店に転勤です。y.m
by aifukukon | 2010-05-02 08:54 | その他